kumakuma-blog

11.12.16 どんぐりメイト&奈良保育園 (埼玉県熊谷市)



保育園でのライブといえば志木市の保育園をまわったり、太井保育園さんで歌ったり
沢山やってきましたが、
今回はどんぐりメイトという子育て支援の施設で歌って、その後に保育園で歌うという2回公演でした。



朝9時半に道に迷いながらも、どんぐりメイトさんに到着。

僕のポスターも貼ってくださっていました。

準備をして、まもなくお母さん方が小さなお子さんを連れてやってきました。

そして、いよいよライブ。

「みなさん!こんにちは~」とはじまったライブでして、
途中はアンパンマンを歌ったりして、みんなも盛り上がってくれました。

次はドラえもんは知ってるかな?って聞くと、ちょっとキョトンとしていて
ドラえもんはもうちょっとお兄さんになってから見るようになるそうなんですね~

小さな手でみんな一生懸命、手拍子してくれて
本当に嬉しかったです。


さて、場所は変わって、今度は保育園です。

ステージにカーテンが閉まっていて、そこで準備をして
会場にすべての園児の方が集まって、スタート!

さすがに100人くらい全員が集まるすごい人数でした。

年長さんになると、みんな大きな声が出て、ほとんどの曲を一緒に歌ってくれました。
踊りも踊れる曲があったり、後半はGoodちょっとパラダイスでみんなで大盛り上がりでした。

あっという間の30分でしたが、本当にホールコンサートをやったような
盛り上がりで、すっごく楽しかったです。

「お兄さんの年は何歳だと思う!!?」って聞いた時に
「100歳~!」って言ったのは爆笑してしまいました。

アンコールまで来て、本当に楽しかったです。




< 前の記事    一覧へ    後の記事 >