kumakuma-blog

11.11.27 ゆるキャラサミット in 羽生 2日目



2日目のゆるキャラさみっとです。

朝のオープニングからなんと、第一ステージの方で歌わせていただきました。


テレビでのワイドショー等で見た方はわかると思いますが、ゆるキャラが100人以上、全員のるステージなので、ものすごく巨大なステージでした。

羽生のゆるキャラ、ムジナもんと、いがまんちゃん、そしていたっち、ザリガニ博士、イナゴージャス、フナどん、シラサギ婦人も全員参加で「ムジナもんと遊ぼう」と
羽生のイメージソング「羽を広げて」を歌いました。





ステージが終わると
このイベントは本当にお世話になっている方が大集合していて
ずっと挨拶している感じでした。
こうして色々な方とお会い出来るとなんか色々と活動してきたんだな~って実感しますね。


(加須のCDショップ「コメット」松永さんも!)

ゆるキャラさんとも、全国各地で会っていたり、看板で見かけていたり
ここで再会出来て嬉しかったです。

シロモチくんはCD即売のコーナーにやってきて
「CDください」って言わんばかりに、CDをかき乱してくれて
すごくかわいかったです。


玉次郎と玉姫もいたり
加須の鯉のぼりんも、テレ玉のテレ玉くん、そして県警のぽっぽくん。
フラベイとコゼニちゃん、色々なゆるキャラとあえました。

第2ステージでもこの日は2回ライブをやりました。


途中で瀬戸内のわたるくんを呼んでダンスと歌のコラボをしたり



(帰る時、こけちゃった!)

ムジナもんといがまんちゃんと一緒にムジナもん音頭を歌ったり



(はさまれたー!)

すごく盛り上がりました。

沢山の方見てくださって本当に嬉しかったです。

沢山の方が「一緒に写真を撮ってください」と声をかけてくださり
僕もゆるキャラになった気分でした。




(わたるくんが見てる)

最後のエンディングは第一ステージの方にいたのですが、
ゆるキャラ大集合はすごく迫力がありました。
しかも司会の沢田さんが「会場にオレンジの頭の方が見えますよ!今日の歌を担当してくださっています、さくまひできさんです!」って紹介されてしまって
照れくさかったけど、嬉しかったです。

ゆるキャラランキングの一位は熊本のくまもんが選ばれました。


エンディングの一番いい時に「羽を広げて」を流してくださって
なんか感激!
市長さんも僕の所に来て
「この歌!ぴったりだったね!!ホント作ってよかったよ!」って喜んでくださいました。

最後に王様のワンタンという羽生の名物をごちそうになってしまいました。
お世話になった羽生警察の方(後に深谷警察の方)がおごってくれました。
すごく美味しかったです。

今日は一日、本気でゆるキャラにいやされた一日でした。
ゆるキャラの偉大さを本当に感じました。


そしてまた来年も是非
出演したいです!

来年はゆるキャラに入っちゃおうかな(笑)







(本当に沢山の方が見て下さいました!)


(深谷のふっかちゃん)


(ビスベアと!かわいいキメポーズ)





(ムジナもんといがまんちゃんの飴、ムジナもんクッキーで首飾りを作って下さいました!)






(ムジナもんの仲間、ざりがに博士)


(大河ドラマ「江」でおなじみ、ゴーちゃん)






(第一ステージ行ってきます!)




(唐わんくんと、司会の沢田さんと)

< Previous Article    To List    Next Article >