kumakuma-blog

11.11.14 日比谷ライブ&マルシェ 日比谷公園


(泉谷しげるさんと)

六本木モーフ東京の社長、阿部さんからお話をいただいて
出演させていただきました。


(ファンの方にいただいた写真です)

土日そして月と3日間行われるイベントでして、
日比谷野外音楽堂では泉谷しげるさん中心に、沢山の大物アーティストさんが登場して、公園の方のステージでもラジオの収録や、アーティストさんのミニライブが開催されて
その周りにはテントが沢山、東日本の野菜や食べ物の市が開かれているというイベントでした。

月曜日なので平日ですが、僕は祝日感覚でした。
なぜなら、11月14日は埼玉県民の日なんです。

小学生の頃は、県民の日はきまって、始発の電車にのって、埼玉フリー切符というのを買って、友達と一日中県内を旅するのが恒例でした。

丹荘の方まで行ったり、高麗川に行ったり、楽しかった想い出があります。

電車に乗るとやっぱり子供達が沢山いました。

いつもナックファイブで行くのと同じように、有楽町で降りて
歩いて日比谷公園へ・・・
帝国ホテルも有楽町で降りるので、なんだかこの駅はすっかりおなじみの駅になってますね~
「有楽町で会いましょ~♪」ってね

さて、日比谷公園はあまり歩いた事がなかったのですが、都会のど真ん中にこんなにのどかで綺麗な場所があったんですね。

噴水とか、池とかあって、猫もいて。

テントが見える場所へ行くと、阿部さんとお会い出来ました。

まだ朝早かったので、市はやっていなかったのですが、ステージは大きいして、なんだかすごいイベントでした。

昨日はテレビの「PON」の取材も来たようです。
「ラジカル」時代からいつも見ていた番組!出たかったです!

最近はNHKさんの「あさいち」も見てますね。
加藤さんの「スッキリ」も見ますよ~
あと「はなまる」・・・・
朝のテレビって最近すごく見応えあるものが多いですよね。

さて、さて、話しがそれてしまいましたが
11時になってライブがはじまりました。

僕もイスに座ってライブを観ていました。

そして人もだんだんと出てきて、お昼頃になると、オフィスの方が沢山来るので
賑やかになりました。

僕の出番は丁度12時30分頃です。

沢山の方が見てくださる中で歌いました。

歌っていると、なにやら強い視線を感じました
おや?
会場を見てみるとなんと、泉谷しげるさんが会場に到着していて
ステージの方を見ていたんです。
しかもあの表情じゃないですか(笑)
すっごく びっくりしてしまって、歌詞がとびとびになってしまいました。
申し訳ありません・・・

「どこで暮らしていても」は都会の公園で歌うとすごくしっくり来る歌だと思いました。
そして最後は「命~2011からのメッセージ」を歌いました。
3曲のステージが終わると、いきなり泉谷さんがステージの方へ上がってきて
「はい!さくまひできでした~!」って紹介してくださったんです。
そして僕を見て
「さくま!、まったくタラタラと、・・・ちゃんと歌うやつだな~!」
褒めてるのか、けなしてるのか分からないコメントでめちゃめちゃ笑ってしまいました。

でも、いじっていただけて光栄でした。

そして泉谷さんのラジオの収録がステージで行われました。

昔からよく知っていましたが、僕からの泉谷さんの印象は
音楽を通して、なんでも本気でやっている人だと思っていましたが。
今日、生で見させていただいて、そして話しを聴いて
思っていた以上に、本気の魂を持った方だと感じました。
演出一切なし!って感じの素晴らしい方です。

午後のステージも3曲歌いました。

日が暮れてくると、もうだいぶ冷えてきて、
僕もなにか買って食べてみよと思って
ウニの貝盛(ウニが貝の上になみなみと持ってある蒸した食べ物)を買いました。
お店の方が「今なら東北の日本酒とセットもありますよ」  っていうので
電車で来たのをいいことに、日本酒を飲んでしまいました。

ステージイベントが終わるまでずっと見させていただいてから
のんびりと帰りました。

白菜を使ったスープも美味しかったし、何回もお店をまわったから
沢山の東北の方ともお話が出来ました。

音楽を通して、復興を支援して行く
本当に素晴らしいイベントに参加させていただいて
嬉しかったです。

見に来てくださった方も
本当にありがとうございました。



(ファンの方からいただいた写真です)

(泉谷さん登場。ファンの方からいただいた写真です)
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >