kumakuma-blog

11.11.2 かつしかFM 山口かおると横沢丈二の二人の世界 ゲスト出演

かつしかFMさんでは、六本木モーフ東京の阿部さんのご紹介で、なんどか曲は流していただいた事はあるのですが、出演した事がなかったので
是非出てみたいラジオ局でした。

今回はなんとも偶然のふりした必然の出会いが今回の出演につながりました。

話しは9月11日にさかのぼります。

むさしの村でのライブの時。

とってもテンションの高い女の子がライブを盛り上げてくれました。
これは嬉しかったです。

すると最後にCDを買いに来てくださったんです。
お父さんと一緒に。

その方がなんと僕に「かつしかFMで番組をやっているんで、是非いらしてください」と
声をかけてくださったんです。

すぐにメールをさせていただき、ゲスト出演を決めてくださいました。

さらに、その方はなんとテレビやラジオの脚本家、横沢丈二さんだったのです!!

ラジオドラマもやっていて、なんと僕の「あのお化け屋敷はまだあるのかな」を
ドラマにしてくださったんです。
そして「命~2011からのメッセージ」をテーマにさらにラジオドラマにしてくださいました。
しかも僕の歌を使っていただきました。

そして、今回は9月11日以来の再会!
ラジオゲストの日がやってきました。

夕暮れの道を車で向かって、日がくれる頃
葛飾に到着。

スタジオの中に入るといらっしゃいました。
久しぶりの再会です。

さらにラジオドラマに声優で出演していた方も来ていたので
嬉しかったです。

間もなく山口かおるさんもスタジオ入り。
ご挨拶させていただくとなんと同じレコード会社でした!!

さらに自分で会社も作って活動をされている話しを聞いて、すごいパワーをもらえました。

いよいよ時間になって生放送。

時間が進むにつれてトークもヒートアップして行きまして
最後は本当にみんなで大爆笑になってしまう場面もありました。

本当に楽しかったです。

生歌で「命~2011からのメッセージ」も歌わせていただけて
嬉しかったです。

僕の出演が終わって、車で帰りにさらに番組を聞いていたのですが
まだまだ僕の話題で盛り上がっていて、運転しながら
笑ってしまいました。

今日はマカロン役とオニオン役の声優さんにもお会い出来て
さらに山口さんに会えて、横沢さんと再会出来て。
かつしかFMのディレクターさんともメールでのやりとり以来お会いする事が出来て
本当に楽しい一日でした。

僕も物語を書くのが大好きなので
これからも横沢さんと一緒になにか創作していけたら最高です!


< 前の記事    一覧へ    後の記事 >