kumakuma-blog

11.10.15 ホテル若水(宝塚市)



一年以上ぶりになってしまいました。
ホテル若水さんです!!



ホテル若水でライブをやるというのも大きな目的なのですが、
若水の波多野さん、小西さん、西田さんにお会いするというのも
大きな目的です。

初めて歌った2007年はすっごい緊張でしたが
今ではなんだかふるさとに帰るような感じで、すごく落ち着いてライブが出来ます。

今回も波多野さんとのジョイントはメインディッシュ!!

セッティングが終わって、いつものお稽古部屋(カラオケのお部屋)で練習。

21時になりいよいよ本番。

ステージには小西さんが今日の為に用意してくださった
ミラーボールもありました。

波多野さんのご紹介で「ただ見つめてただけの初恋」からスタート。
「どこで暮らしていても」を歌って、リクエストコーナー。
・・・のつもりが、いつの間にやら、ものまねコーナーに(笑)
そして、波多野さん登場で、「万里の河」を歌いました。
今回は衣装は着替えませんので・・・って言っていた波多野さん
本場ではちゃんと、飛鳥さんのようなベストになっていました。


(波多野さんと歌いました)

「オレンジの想い出」も歌って、あっという間の30分のステージが終わりました。

すると満場一致のアンコールをいただき
最後はハンドマイクでディナーショーきどって、「サヨナラの予感」を練り歩きながら
歌いました。



すごく楽しい時間でした。

温泉好きな僕としては、食事の後の夜のひとときを楽しんでいただけたのなら
本当に光栄です。

CDを買ってくださった方も沢山いて嬉しかったです。
「ちょっと待って、部屋からお金持ってくるから」って言って
お部屋まで取りに行ってくださる方もいました。

片づけを終えて、最後はみんなで乾杯タイムなのですが
ここで、いつもおそばをいただくんです。

メニューには「きつねうどん、たぬきそば」って書いてあるんです。
関東と関西では違いがある事をうすうす知っていたので、聞いてみるとやっぱり
大きな違いがありました。
きつねっていうと、関東では揚げの事
なので、揚げの入ったうどんは、きつねうどん、
揚げの入ったそばはきつねそばですが、
関西では揚げの入ったそばは「たぬきそば」になるんです。
不思議です。

では天かすの入ったうどんは関東ではたぬきうどん
でも、関西では天うどん、
では、かき揚げ天ぷらの入った関東でいう天ぷらうどんは?
関西では、かき揚げうどんってなるんです。

????

こうやって書けば書くほど、わからないですね(笑)

でも日本には色々な文化があるって事ですね~

今回もお宿を若水さんにお世話していただき
体の充電ができました!

また次回のホテル若水さんでのステージ
今から楽しみです!!

次は波多野さん、何歌うのかな?
小西さんショーもあるかな?
もしかして、西田さんがサプライズ登場!






< 前の記事    一覧へ    後の記事 >