kumakuma-blog

11.10.9 全国28ヶ所目 秋田県 イオン大曲ショッピングセンター



「家族愛よ全国へ届け」の47都道府県キャンペーンでも歌わせていただいた
イオン大曲さんです!



前回は97年の有線放送全国キャンペーンの時にCDを置いてくださった、すっごくお世話になったカシワヤ楽器さんがCDショップで入っていたのですが、
残念ながら、今はイオンさんから出てしまって、今回はCDショップさんのないままの
イベントでした。

秋田道を通って大曲インターからバイパスで一本。
すぐに巨大なイオン大曲さんが見えてきます。

前回は帰る時にここで、バックミラーに映るイオン大曲を見て
また帰ってくるぞって思ったのを
思い出します。

前回と同じように搬入口に到着。
ステージへ行くと、イベントの関係者の方がもう準備をしていました。
「新曲は石川鷹彦さんがアレンジしてるんだね」って
音響の方に言われました。
フォークソングをやっていたらしく、すごくびっくりしていました。

そりゃそうですよね~
だって、僕自身が石川さんがアレンジだからって言われた時に
目が飛び出るほどびっくりでしたからね。

今回はスケジュールを無理いって
ブラボー中谷(なかや)さんのいかさまマジックショーの間に
入れていただいたのです。
イオンの方には本当に骨を折っていただきました。
ありがとうございます。

リハーサルが終わると、「さくまさん今日は宜しくお願いします!」って
あったかい秋田弁で声をかける方・・・
振り向くとすっごいかっこいい衣装のブラボー中谷さんでした。

「宜しくお願いします!今日は間に入れていただいちゃってすいません」って言うと
とっても笑顔で「いいんですよ」って言ってくださいました。
それどころか、「今度わたしのテレビ番組にも出てくださいよ」って言われました。
なんという!すごい!!
テレビですよ!!
次回秋田でのライブの時は
是非是非ブラボー中谷さんの番組に出演したいです!
っていうか、またブラボー中谷さんに会いたくなるような
とってもあったかい方でした。

12時から僕のステージです。



28カ所目
秋田県です。
がんばって歌いました。



最前列はだいたいどこに行っても誰もいないんですよね
2列目からはいっぱいでも、最前列はみなさん照れるのかな?
でも、途中で最前列に座ってくださった方がいて
「うわ~!!最前列ってなかなか座ってくださる方がいないんですよ~
嬉しいです!!」って言ってしまいました。

ステージが終わって、ブラボー中谷さんのいかさまマジックショーを見ました。
すっごい人人!!
いかさまっていうから、本当にいかさまなのかと思っていたら
なんとすっごい本物のマジックです!
しかもトークが最高におもしろくて、すっごい勉強になりました。

所々で爆笑される小ネタも最高!

30分全部見ちゃいました。

そして僕のステージです。
今回は久しぶりにサングラスなしで歌ってみました。
オレンジの髪でサングラスなしって初めてかも!!

沢山の方が聞いてくださって本当に嬉しかったです。

CDを手にしてくださる方もとってもあたたかい方ばかりでした。

3時からのブラボー中谷さんのステージもまたまた見させていただきました。
途中のマジックで500円玉が出てくるっていうのがあるのですが、
その時に「そこでさくまさんのCDを買うと500円玉が返ってくるよ」って言ってくださったんです。
ようするに!僕のステージをちゃんと見ていてくださったんです!

1回目のステージと所々違うバージョンも入っていて
引き出しの広さを感じました。
これまた勉強になりました。

終わってからみなさんにご挨拶。
イオンの方、音響の方、イベントの方、そしてブラボー中谷さんと奥さん。
みんな本当にあったかくて、帰りたくないって感じになっちゃいました。

帰りはきれいな夕暮れ。
やっぱりバックミラーに映るイオン大曲さんを見て
「また帰ってくるぞ」って言いました。

連休の真ん中の日。
高速は軽い渋滞でしたが
夕陽がどこまで山を染めて、とても暖かい景色をいつまでも見ていました。





(ブラボー中谷さんと)
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >