kumakuma-blog

11.9.14 北浦和エアーズ 14周年記念ライブ 14曲

昨年も出演させていただきましたエアーズ周年祭!
昨年は13周年で13曲というライブでしたが、今年は14周年で14曲でした。
このまま30周年までいったら30曲やるのかな?(笑)
その時、僕は何歳?
55!!?
でもまだやってそうですね~

エアーズに到着して、中へ入るとびっくり
大先輩のROKUJIさんのバンドがライブをやっていたのですが、
聞いてないよ~って感じでした。
楽屋へ行くといつも共演する八神さんがいました。

今日は知ってる方ばかりだ~って嬉しくなりました。

楽屋で練習。
後で聞いたのですが、ROKUJIさんがステージから僕を呼んだらしいのです
でも、楽屋で練習に没頭していて聞こえなかったんです。
これは大先輩に失礼な事をしてしまいました~・・・

いよいよ本番。
14周年の記念という事で「O ME DE TOのうた」からスタート。
「SIGNAL」を歌って、「ただ見つめてただけの初恋」「いま守りたいもの」
と続き、9月なのに残暑厳しいので「夏の終わり」「雨に濡れた夏服」を歌いました。
「命~2011からのメッセージ」そして
リクエストコーナー「Tears」と「青秋」を歌いました。

後半は「in the sweet rain」「足でまとい」「Goodちょっとパラダイス」
そして14曲目はその名の通り「ゴール」で終わりました。

アンコールをいただき、15周年に向かって行くという事で
1曲だけ15曲目を歌いました「夕暮れの街」

エアーズが出来る前のポテトハウスの頃からライブをやっていて、長いおつきあいのスピリッツさんですが、こうして今でも出演しているのは
この場所がいいからでもなく、ホールがいいからでもなく、音がいいからでもなく
なにしろ、ここの人が最高だからなんです。
もちろん場所もホールも音もいいんですよ。
でも永嶋さん筆頭に、みんな最高な人なんです。

これからも15周年に向かって
熱い魂を続けて行ってほしいです。
そして、僕もその熱い教えを受けた人間として
がんばって歌って行きます!
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >