kumakuma-blog

11.9.10 久喜イトーヨーカドー (埼玉県)



午前中にライブが入る予定だったので、3時と5時といういつもと違う
時間設定になってしまいましたが、今日はこれで正解!!

だって、準備をしはじめた12時頃から、めちゃめちゃ暑くなって来たんです。
絶えられない日射しでした。



一気に準備をする僕も、さすがにドリンクを飲みながら休み休み準備しました。

リハーサルはCPの曲をいっぱいやりました。
普段CPって車から降りないので、弾く機会が少ないんですよね
だから、今日は指と心が馴染むように、いっぱいやりました。

暑さも和らいだ3時のステージ。
CPの素朴な音と、歌声が9月の風に溶けて行くようで
心地よかったです。

17時のステージはさらに
涼しくなってきて、しかも夕暮れの空・・・
最後に歌った「オレンジの想い出」はぴったりでした。



アンコールもいただいて、「命~2011からのメッセージ」を熱唱しました。

この夕暮れの空は被災地にもつながっているんだって思いながら
目の前にいる方の心と、この空の遠くにいる方の心、そして
空の上に居る方の心に向かって歌いました。

今回もナックファイブを聞いている方が沢山いらっしゃいました。

あとでスタッフに聞いたのですが
15時からの時、「命~2011からのメッセージ」を歌っている時に
お客様に「これはだれかの曲のカバーですか?」と聞かれたので
「さくまひでき本人の歌です」と言うと
ものすごくびっくりしていたそうです。
なぜならば、曲はラジオで聞いて知っていたそうなのですが、
まさかその本人とは思わなかったらしいのです。
これって嬉しいですよね。
自分が存在していない場所で、「さくまひでき」が浸透して行っている証ですからね。
そして、いつかこうして、直接お会い出来るっていうのが
嬉しい事です。

今日は風鈴と扇子を発売したのですが、
完売!
ありがとうございます。



片づけをしていると、ヨーカドーの方がきて
また11月にやれないかな?と言ってくださいました。
またお話をいただけるって本当に嬉しいです!

11月12日(土)です!
また時間のイトーヨーカドー久喜店のライブも
がんばります!!

(エピローグ)
今日は日中暑かったので、帰りはさすがに、コンビニでガリガリくんを買いましたとさ。



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >