kumakuma-blog

11.9.8 NHK 番外編

NHK第一ラジオの「歌の散歩道」の出演が終わり、
クラウンの方とも局内で別れて、食堂に行ってみようかなって思ったのですが
そうだ!!
尾関さんに電話しよう!と思って電話をすると
「なかなかなめらかなトークだったじゃん」と・・・
聞いてくださっていたんです!

前回のきらめき歌謡ライブも聞いていてくださって
今回も聞いてくださっていたのです。
めちゅめちゃ嬉しかったです。

「今はどこ?」というので
「食堂のとこです」と言うと
「今いくよ」と言って、来てくださったんです。

渋谷で一緒に飲んだ時以来の再会です。

一緒に食べようかという事で
食堂へ・・・

焼き魚定食ともりそばを食べました(食べ過ぎ)。

定食を受け取ってから、テーブルに着いて、その後僕は一人でそばのカウンターに並んでいました。
すると、後ろに並んだ女性がいたのです。
まったく見ていなかったのですが、なんとなくイメージで
「もしかして、ブラタモリに出演している久保田アナウンサーさんだったりして・・・」と思って、チラっと見たら、なんと本当に久保田さんだったのです!!
プロデューサーの尾関さんとは親しいし、テレビも毎回見ていたのですが
久保田さんとは面識がないので、ここで「どうも!」って言っても「誰?」って感じになってしまうので、そばを受け取って、テーブルに行って尾関さんに
「尾関さん!!久保田さんですよ!!」って言いました。

前回尾関さんと食事をしようという事で、NHKの西玄関で待っていた時も、実は久保田さんにお目にかかっていたのです
なんかすごい偶然ですよね。

食事が終わって、食器を片づけようと思っていた時にまたまた偶然!
久保田さんも同じタイミングで、食器を片づけていて、尾関さんと「どうも~」って感じで挨拶してました。

その瞬間「尾関さん、すげ~! 久保田さんと知り合いなんだ!」って思ってしまいました。でもそりゃそうですよね~
一緒に番組作ってるんですからね。
そして、「以前から応援してるミュージシャンのさくまひできくんです」って紹介してくださったのです。
ラジオの時はベラベラしゃべれたのですが、この時は黙ってしまいました~(笑)
別れ際に「ホームページ見てみますね」と言ってくださいました。

やっぱりNHKの中にいるとすごいですよね。

今日も入ってきた時に
いきなり、僕の大好きなタレントの「ぴろき」さんがいたんです。

食事をした後、僕が「尾関さん!見学してもいいですか」というと
「いいよ」と言って
ブラタモリの制作スタッフの方も紹介していただいたり、大物タレントさんがリハーサルをしているスタジオも見せていただきけました。
きらめき歌謡ライブの時の司会の、徳田さんともまたまた再会。
「あれ?今日は?」と言われて
「歌の散歩道に出演させていただいたんです」というと
「おお!!そうなんだ」って喜んでくださいました。

すごいのは、どこに行っても「どうも」って感じで
尾関さんの知ってい人ばかりなんです。

さすがチーフプロデューサーさんですよね。
現在に尾関さんに出会っていたら、こんなフレンドリーに接する事はできなかったでしょうね。
でも出会ったのは、10年前の広島の本通り商店街ですからね。
あの時はこんなすごい方とは知らずに、「一緒に歌いましょうよ」なんて言ってましたからね~
・・・・でもその台詞は今でも言ってますけどね。

最後にまたコーヒーを飲んで、そして別れました。

第三シリーズのブラタモリも秋に放送になりますので
見たいと思ってます!
みなさんも是非ご覧下さい。

これからももっともっとがんばって
また尾関さんのいるNHKに行きたいと思います!

< 前の記事    一覧へ    後の記事 >