kumakuma-blog

11.8.27 ampかわいいサミット2011 八木橋カトレアホール(埼玉県熊谷市)


いつもお世話になっているNPO法人 CILひこうせん様のイベントに呼んでいただきました。
会場はカトレアホール、久しぶりです。
3年前くらいのうちわ祭りの時に歌った以来ですね~

会場へ到着すると、森圭一郎さんがちょうど歌っているところで、客席からライブを見ていました。
森さんとお会いするのも4年ぶりとかですね。

ステージそでには八木橋の宮地さん、1年ぶりの再会です。

森さんのステージが終わって、僕の準備です。
リハーサルをして、今日は舞台が高いので、座ってやる事にしました。

本番がはじまり、「ただ見つめてただけの初恋」ではじまりました。
会場は満席で、本当にありがとうございました。


途中のリクエストコーナーでは兄弟船で悪戦苦闘でしたが、お客様が歌ってくださって、助かりました。

30分くらいの予定だったのですが、気がつくと
1時間以上もやっていました。

最後の歌を終えて、そでに行くと、宮地さんが
「まだ全然時間大丈夫だよ」って言って
ステージ上に追い返されてしまいました(笑)
アンコールもいただいていたので、最後は
「向日葵」を歌いました。



30分・・・いや、1時間15分のステージでしたが
すっごく楽しかったです。


帰り際、理事長さまからまた次のイベントのお誘いをいただきまして
本当にうれしかったです。
こうしてつながって行くって最高です!

搬出を宮地さんが手伝ってくださいました。
搬出用のエレベータで移動していると、途中から乗ってきた方が
「もしかしてさくまさんですか?」と聞いてきたので
びっくり!
なんと僕の大変お世話になっているCDショップの方の娘さんだったのです。
ここにおつとめしているのは聞いていたのですが、まさか最後にエレベータの絶妙なタイミングでお会い出来るなんて本当にびっくり&嬉しかったです。

今度音楽関係の方で集まって、プロモーションの作戦会議をするのですが
そのお話をすると、「八木橋もそこに名前入れておいて!協力するから」と
宮地さんが言ってくださいました。
すっごくうれしかったです!!

宮地さんは僕と同じ吹上の方で、僕がアマチュアでバンドをやっていた高校生くらいから
見てくださっている方なので、本当に兄貴みたいな方です。

今日も沢山の出会いありがとうございました。
「17号の看板は知ってるけど、本人を見たのははじめてでした」と言ってくださった方、1階の入り口で「8階で3時からライブがありますのでどうぞ」と何度も何度も声を出して、チラシを配ってくださっていた関係者の方
本当にありがとうございました。

今日の時間を作って見に来てくださった方
そして、たまたまだけどカトレアホールに入ってみて同じ時間を過ごしてくださった方
幸せいっぱいのampかわいいサミット2011のライブでした。

(本番前の緊張)

(森圭一郎さんと)


< Previous Article    To List    Next Article >