kumakuma-blog

11.8.25 某企業 納涼祭(埼玉県熊谷市)


毎年恒例になっています。
某会社の納涼祭です。

「さくまさんが来てくれると盛り上がるんだよな」っていう事で
ありがたい事にお話をいただきました。

熊谷なのですが、駅は籠原駅の近くです。

ベースは小野滋久さん(僕がさん付けするの変ですね(笑))

小野(もう呼び捨て!!?)がスタジオに来て一言
「ゴメン3時かと思ったらまだ2時だったんだね」
って・・・・
待ち合わせは3時なのに、1時間間違えていたようです。

でも早い分にはいいかって事で
早速出発。

納涼祭は屋外なのですが、向かう途中で雨がパラパラ降ってきたので、「大丈夫かな?」と心配していたのですが、会場へ着くと
すでにブルーシートで屋根が作られていたんです。

さすが企業の納涼祭は規模が違うなって思いました。
普通なら、「雨か・・参ったな」ってなるのですが
「雨じゃ、ブルーシートで屋根作っちゃうべ~ そっちひっぱって~!」という感じで
着々と進んで行きます。

そういえば、以前、大工さんのイベントに呼ばれた時、雨が降りそうだったのですが
さっきまで一杯飲んでいた方達がいきなり立ち上がって、一瞬でトンカントンカンやって
屋根付きステージを作った時はびっくりしました。

腕に職があって、それが遊びの時にも使えるってかっこいいですよね。
僕の場合は、せいぜい、河原のバーベキューで、本格的に音響組んで、コンサートみたいになちゃった事くらいですからね。
それはそれですごかったけど(笑)

さて、話を戻しますよ。

リハーサルをして、18時20分から本番。

「サヨナラの予感」を歌って、「HappyBirthdayブルース」
そしてGSソングメドレー等もやりました。

途中小野さんのベースの音が出なくなるトラブルもありましたが
すぐに対処できました。

リクエストコーナーの時はリクエストというより
みなさんが「未来予想図!!」って言いながら、ステージに出てきて
僕等のバック演奏で、歌う、まさに
生オケコーナーになってしまいました。

これは盛り上がりました。

最後は「ゴール」を歌って
楽しかった40分のステージが終わりました。

以前から知っている方や、ラジオで聞いて知っている方
そして、毎年呼んでくださる方々もすごく喜んでくださって
本当に嬉しかったです。

ライブが終わって、すぐに銀座へ移動でした。

僕の中で夏の1ページに必ずこのイベントがあるんです。
また来年も歌いに行きたいです!!
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >