kumakuma-blog

10.12.4 全国キャンペーン4ヶ所目、大阪府 イオン日根野ショッピングセンター



全国キャンペーン4ヶ所目、大阪府はイオン日根野ショッピングセンターさんでのライブ。
約一年ぶりでした。



担当の方はお昼からいらっしゃる予定だったのに、僕が到着する時にはもう待っていてくださいました。

リハーサルをやっていると、すでに沢山の方見ていてくださいました。

イオン日根野さんは敷地にお風呂屋さんもあって、「行ってみたい~」っていつも思ってしまうんですね~(笑)

天気もよく、青空が広がった関西国際空港がよく見える日でした。

3回ステージが最近多くて、だんだんと慣れてきました。
3回あると、一回一回の歌の思い入れの表現が付けられて
どんどんその歌に磨きがかかっていく感じがします。
ミュージカルとかお芝居がだんだんと千秋楽に向かって行く感じも
こんな感じなのでしょうかね~

ストロー時代に2000年の全国45ヶ所のライブハウスツアーは
4月の1ヶ所目の福岡ドラムBe-1ではぎこちなかった演奏とトークが
7月の45ヶ所目の札幌サウンドクルーの時には完璧でしたからね。
4人のメンバーの息も眠っていてもぴったり合うんじゃないの?
っていうくらい、ある意味、余裕がありましたね~
ただ、最後の45ヶ所目のライブが終わった後
ぱったりと声が枯れてしまって、出なくなった想い出もあります。
あれには自分でもびっくりでしたね~

1回目のステージはリクエストコーナーもやってみました。
そして2回目はクリスマスソングメドレー
3回目は「明日から」も取り入れてみました。



また見に来るわ~と言って、2回見てくださる方もいたり
CDを買ってくださって、一緒に写真を撮った80歳くらいのおばあちゃんがいたり
「すっげー感動しました」と言ってCDを手にしてくださる方もいました。
大阪のファンの方も来てくださって心強かったです。
さらに関東からも「また来ちゃいました~」と言って男性のお客様が来てくださいました。
しかも寝不足の中来てくださって、本当に嬉しかったです。

途中の空き時間の時は
イオン日根野さんの中にある蕎麦屋さんへ行きました。
関西の蕎麦だと、つゆが薄いのかな?なんて思う事もあるのですが
そんな事もなく、逆にがっちりとした濃い味で美味しかったです。

さすがにお風呂は入りませんでしたが、午前中から日暮れまで
楽しい一日でした。



担当の方が
さくまさん、また是非いらしてくださいと声をかけてくださり
「年に2回・・・いやそれ以上でもいいので・・」と言ってくださり
すっごい嬉しかったです!
さくまひできの大阪での活動の拠点になりそうです!
また時間のイオン日根野さんのライブも
最高のものにしますよ~!!

ここで一句
「兄弟でなにか縁ある泉佐野」
(この場所は泉佐野という住所なのですが、その近くに貝塚っていう街があります。
実は僕の兄が結婚して、一人目の子供(佐久間隆成)が誕生するまで、大阪の貝塚市に住んでいたんです、このあたりは、そういえば、僕らが生まれ育った吹上に似てる気がします。)



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >