kumakuma-blog

10.11.28 3ヶ所目千葉県 ららぽーと柏の葉



全国47都道府県キャンペーン、関東の3カ所目、関東では一カ所目になります。
千葉県はららぽーと柏の葉です。


(ゆったりとした 広い会場です)

前回も千葉県はここで歌わせていただきました。

予定よりもちょっと早く柏に到着してしまったので、
マクドナルドへ朝マック!
しかし、最近マクドナルドには全然いかなくなっちゃったので
久しぶりでした。
レジに並ぶだけで、なぜか、緊張してしまう感じ(笑)

昔はビックマックも高くて、なかなか買えなかったですね~
あと、一時期カレーが売ってたの知ってます?マックで。
関西風にいうと、マクドで。

サンデーっていうのがあった時も、ホットファッジっていう味があって、
なんだろうって頼んだら、チョコレートだったんですけど
これがはまってましたね~

マックの・・・・マクドの話をしていると
つきない想い出がありますが、

今回はホットコーヒーとハッシュドポテトだけでした。

そして、ららぽーと柏の葉に到着。

機材をセットして、リハーサル。

今日も前回と同じ3回ステージ。

2回目のステージで、地図をオレンジに塗りました。
千葉って結構広いですよね
房総半島ですからね。
千葉って温泉はあるのかな?

勝浦とか、小湊に三日月さんがありますね~

3回目のステージはすっかり
外も暗くなってきていて、しっとりとした雰囲気でした。



1時と3時に外のステージでは、地元のストリートミュージシャンの方達がライブやっていて、自分のステージが終わった後
見に行っていました。

ストローで3人で、やっていた頃を思い出しますね~
3人で出来る最大限の事をやろうって
ベースの小野は、ベースを弾きながら、足でウィンドチャイム(キラキラって音のでる楽器)をやって、チャーリーはギターを弾きながら、足で、タンブリン。
僕はギターを弾いて歌ったり、キーボードを弾いて歌ったり・・・

試行錯誤でしたが、すごく楽しかった想い出です。

3回とも見てくださった方もいて、うれしかったです。

ヒナタカコさんのファンだという方も見に来てくださいました。
自分のライブで、お友達のアーティストの話が出来るって
なんだからうれしいですね~

今後の話をする為にレコード会社の方も足を運んでくださって
沢山の出会いや再会があった
ららぽーと柏の葉でした。

ららぽーとの担当の方も変わっていないので、久しぶりにお会い出来てうれしかったです。
「あれ、髪、切りました?」なんて世間話ができるのも
再会のうれしさですね。
・・・・っていうか
僕は髪切ったどころか、「あれ?髪オレンジにした!」って変わり過ぎですけどね(笑)

ここで一句
「10年過ぎても 気持ちは グランプリ」
柏といえば、ストリートブレイクという大きなコンテストがあって
そこのグランプリを取ったのが2000年。
もう10年なんですね~
でも、今でも「遠い記憶」を歌うと
あのコンテストの時期が
よみがえってきます。





< 前の記事    一覧へ    後の記事 >