kumakuma-blog

10.11 2 FM NACK5 エイジフリーミュージック ゲスト出演(収録)



春に出演した以来の、久しぶりのゲスト出演でした。

しかも今回はなんと!!メインゲストです!!
初のメインゲスト!!

銀座スタジオで収録なのですが、今日は終わってから、鴻巣フラワーラジオの生があるので電車で行きました。

スタジオに到着して、ミキサーの方と再会、ジャパニーズドリームの頃からのお付き合いで、鬼玉もこの方が担当、なので、僕のアマチュア時代からずっと見てきてくださっている方です。
その方がいきなり、僕の近所の方の名前を言ってのでびっくり!
なんと、その近所の方のご兄弟の方と、同級生だといのです!
同窓会で、久しぶりに会って、僕の話になって、はじめて知ったそうです。

世の中は狭いですね・・・って言ってしまうと寂しいので
世の中には、人を引き寄せる運命があるんですね~!!

一誠さんとも那須以来の再会でした。

アシスタントの方とも再会、ディレクターさんとも再会

ナックファイブの銀座スタジオに行くと、これまら家族に会った感じなんですよね~

なんせ、本当にアマチュアの頃から知ってる方ですね~

メインゲストをは言っても、特に凝った打ち合わせもなく(笑)
いつも通りのアットホームな感じで、収録スタート。

一誠さんとの会話も、バッチリでした。

生歌で「僕が僕でいられた日」を歌いました。

そういえば、ここで「隣の芝生は青く見えなかった」をはじめて披露した日は涙涙でしたね~

今回のアルバムもすっごく一誠さんが気に入ってくださっていて
CDを送ってすぐに、「数段レベルが上がったな~」って電話して来たのを覚えてます。

93年に「平凡だったけど」という曲でジャパニーズドリームでお世話になって以来
ずっと活動を見ていてくださって、ソロになったり、ひらがなになったり
グループになったり、メジャーデビューしたり、またインディーズになったり、またメジャーで出したり・・・・
本当に、僕の音楽をずっと支えてくださったのは一誠さんでした。

でも、実は、番組のメインゲストというのは出会ってから、17年間
一度もなかったのです。

今回、はじめてメインゲストになって
自分の中では、「やっと一人前のアーティストとして認められた」という気持ちです。
さらに、「ここからがスタートだ」という意気込みも涌いてきます。

これじゃダメだ・・・と言われ続けたけれど
出演もないのに、ナックファイブが浦和にあった頃、スタジオに行って「見学させてください」って自分を売り込んだり
週に10曲くらい作って、毎週テープを送ったり・・・
あきらめずにここまでやってきて
やっと認められた事が、本当に嬉しいです。

これからもっともっと厳しい道のりだと思いますが
精一杯がんばって行こうと思います。

 放送は
11月4日(木)深夜24:00~
FM 79.5です!!
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >