kumakuma-blog

10.10.15 渋谷ミルキーウェイ




前日にいきなり倉川から電話があって、いきなり決まったスケジュールでした。
「明日空いてます?」
「空いてるよ?」
「じゃあ渋谷に来てください!」

ってな感じでした。

倉川とは20歳頃からのつきあいで、一緒に音楽をやり続けている、今では数少なくなった仲間の一人です。
しかし彼も試行錯誤でいつもいろいろな事を考えていますね~
やるきの固まりのような男です。

会場は元々TAKE OFF 7というライブハウスがあった場所。
ここに来るのもすっごく久しぶりです。
今は「ミルキーウェイ」っていう名前なんですね。

会場へ入ると、早速、倉川がライブをやっている真っ最中でした。

次に僕のステージでした。

「HappyBirthdayブルース」ではじまって、「ただ見つめてただけの初恋」
合計、5曲のライブでした。

途中で、足にものすごい振動を感じたのですが、下にもライブハウスがあって
すっごい音がするんですね~
びっくりしました。

下北沢の440も下がライブハウスでたまに振動があるんですよね。

田舎暮らしの僕には、振動イコール「地震」って察知してしまいますからね(笑)



ライブが終わって、楽屋へ行くと、小次郎がいました。
彼も倉川と一緒にイベントをやっていた頃のかくになるアーティストです。
しかも4月10日のクレアこうのすのコンサートに来てくれていたんです。
久しぶりにあえました。

小次郎と倉川のユニットは、さすがにすごかったです。
高校生の頃から小次郎は声がきれいでしたからね~
でも、早くあの頃みたいに、歌詞のある歌を彼の口から聞いてみたいものです(笑)

しかもそのユニットのMCは、ほとんど僕の話。
「ただ見つめてただけの初恋、カラオケで歌ってきたんですよ」とか
「新しいアルバムの歌も結構よかったよ」とか
僕も思わず、客席から
「そんな事はいいから、自分たちの話、しろよ!」っていうと
大爆笑になりました。

でもこうしてやり続けているから一緒にステージにたてるって
すばらしいですよね。

久しぶりに、20歳の頃に帰ったような感じでした。

しかし、渋谷の街をオレンジの頭で歩くのは
まったく勇気がいりませんね~
もっともっと目立っている人が沢山いますからね~
さすが渋谷です!

これ吹上駅前だったら、みんな振り返りますからね(笑)




< 前の記事    一覧へ    後の記事 >