kumakuma-blog

10.10.10 とっとらんど2010 上野水上野外音楽堂



2年前のとっとの日(10月10日)は渋谷のDUOでのライブを見に行ったんです。
あれから2年たったんですね~

とっとちゃんの成長も著しく、毎回僕もパワーをもらっています。

昨年のとっとの日もお誘いがあったのですが、全国キャンペーンだったので、見に行けなかったんですよね~

そして、今年はなんと出演者として呼んでいただいて、本当にワクワクしながら会場へ行きました。

上野に野外音楽堂があるのは知っていたのですが、未だに中は見た事がなかったのですが、入ってみてびっくり!
すっごく広いんです。



到着すると、相変わらず元気いっぱいの、とっとちゃんが来てくれました。

ステージではリハーサルが始まっていて、ゴスペルやフラダンス、ちびっ子のジャグリング、ボイスパーカッション、沖縄のアーティストの方・・・
すっごく盛りだくさんでした。

本番まで時間があったので、そばを食べに行こうと思って、上野駅の方へ・・・
なかなか見つからなかったので戻ろうと思ったら、なんと、さっき通った道のずっと手間にあったんです!富士そばが・・

オレンジの頭を沢山の方に注目されながら、2玉特盛りのそばを食べました。
しかもほうれん草のおひたし付き!!

上野公園を散歩して帰って、客席から今日はゆっくりと本番を見ていました。

朝から雨だったのですが、だんだんと曇り空になっていきました。

15時頃から、僕のステージです。




野外音楽堂っていう事で、ロック魂が炸裂しちゃいました。
ノリノリで、お客さんも、出演者の方も
みんなで盛り上がってくださり最高でした。

3曲だけだったのですが、3曲入魂!って感じでした。

モニターの音も最高に気持ちよくて、ハイテンションになってしまいました。



とっとらんど 家族にありがとうの日
というタイトルだったので、新しいアルバムから
家族をテーマに、母をテーマにした歌
「あのお化け屋敷はまだあるのかな」を歌いました。

ライブが終わった後も、ずっとステージを見ていました。
とっとちゃんの絵本のコーナーがすごくよかったですね~
僕も「トークストーリー劇場」っていうのをやる時がありますが、
お話と歌がくっつくってやっぱり好きですね。

mimikaちゃんのライブも思わず笑顔になってしまうほどのテンション!
ラジオのゲストに来てくれた時からやるきいっぱいの方でしたが、ますますエネルギーを感じました。

幸美さんのユニットもよかったですね~

なんだかそれぞれがよくて、出演しながら
こんなにライブイベント楽しんだのは初めてですね。

最後はとっとちゃんのライブ
風船をふくらましたり、ペンライトを振ったり、
すっごい楽しかったです。



最後のセッションは僕もステージに登場して、猫じゃらしではなく、ペンライトを振りました。
最後勢いよくふったら飛んで行ってしまったハプニングはありましたが
最高に楽しい一日でした。

ライブが終わったのは夜ですが
夕暮れ時はすっかりきれいなオレンジの空になっていて

今日の出演者と会場にいらっしゃった方の未来を予測しているようでした。
曇りのち晴れ・・・
そんな人生でこれからもがんばって行きます!

帰る時にとっとちゃんが来て、
「さくまさんの日も作りましょうよ!」って提案してくれました。
さくまの日って何月何日かな?
そんな話で盛り上がりました。
いつか実現したいですね。

そして、来年のとっとの日も
素敵な日になる事でしょう!



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >