kumakuma-blog

(本文)10.10.8 羽生ORTON 「オレンジ」発売日ライブ




初のレストラン「オルトン」でのライブでした。

スーパーケンゾーさんの経営になって「さくまさん、羽生の基地にしないかい?」というお話をいただいて、月に2回くらいのペースでやって行こうという話になりました。
その一回目!

予約は満席でした。

明日から特典で使用するオリジナル巾着袋を加須のCDショップ「コメット」さんに取りに行ってから、羽生のオルトンへ向かいました。

到着して、ステージを組んでセッティング。
そこで問題が・・・

店内が2部屋に別れているんです。
普通ならどこからでも見える位置にステージを作るのですが、どう考えても見えない場所が出てしまうのです。

色々と考えた結果
2箇所で歌うという結論が出ました。

17時を過ぎる頃から
お客様が続々とやってきました。

ステージは18:45からです。



しかも今日からオレンジヘアーです。
すごく新鮮な気持ちでステージへ・・・

レストランで歌うのは久しぶりだったので、楽しかったです。

「枯れない花」から始まって、「ただ見つめてただけの初恋」
そして、場所を変えて、新しいアルバムから「サヨナラの予感」を歌いました。

初めてだったので、歌詞がぼろぼろですいませんでした~

リクエストコーナーも盛り上がりました。

最後は「オレンジの想い出」で締めくくった一回目のステージ
予定では30分だったのですが、
気が付けば45分も経っていました。

休憩の時に、僕のお気に入りのカジキマグロのステージをいただきました。

食べ終わってすぐに2回目のステージ
20:15からです。

選曲を少しかえて「明日から」をお届けしました。

リクエストも「約束」「たった一人のアンコール」等、僕の歌も多くて
嬉しかったです。

「白いブランコ」のリクエストをいただいた時に、あまり歌えなかったのですが、
なんとオルトンの黒羽さんがステージに上がって歌ってくださったんです。

しかも後半は、ケンゾーの社長さんが登場!!





ヨロシク哀愁を熱唱してくださいました。
さすが昔からバンドをやっていただけあって、エンターテイナーです!

最後は「ゴール」で盛り上がりました。

アンコールもいただいて、最後に「オレンジの想い出」を歌いました。

今日はさくまひできとしては初のアルバム「オレンジ」の発売日だったのです
忘れられない想い出の発売日になりました。

沢山の方の暖かい声援、拍手を受けて
これからもがんばって行きます!




次回は10月22日にオルトンで歌います!
今度は1回ステージで、2箇所を行ったり来たりではなく
広い方のみで歌います。
19:30から歌います。
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >