kumakuma-blog

(本文)10.10.2 鴻巣 商人フェスティバル 1日目


何年も毎年出演させていただいております、こうのす商人フェスティバルでした。

会場の鴻巣市役所はもう渋滞でした。
やっと到着すると、ヒッキー北風さんがステージでしゃべっていて
ブリーフで「好き、嫌い・・」ってやってたんです!

バラエティー大好きの僕としては、最高にテンションがあがりました。

以前はルー大柴さん、江頭2:50さん、いろいろな方と共演してきましたが
お笑いの方って本当にテンションがすごい!!
見習って行きたいです。

さて、鴻巣中学校の吹奏楽が終わり、僕のステージです。

最初に埼玉県健康福祉村の方の依頼で作った、3分間の体操の歌を歌いました。
しかもただ歌うだけではなく、福祉部の方達と、健康まもる君、そして新登場のひなちゃんと一緒に体操をしながら歌いました。

この運動と歌が、埼玉県全域に広がって、みんなが健康になれる事を楽しみにしています。
僕も一緒に運動しちゃいました。

そこから、さくまひできライブへ・・・

途中トラブルもありましたが、楽しいライブが出来ました。
リハーサルが不十分だったので、声がいまいちでない感じのモヤモヤはあったのですが、聞いてくださる方が沢山いて、がんばりました。

一回目のステージが終わって、市役所の中の控え室へ・・・
「こんなお部屋があるんだ」というような
和室の昭和な感じの部屋で落ち着きました。

2回目のステージまでの間に、潮崎ひろのさんからメールがきました。
同じ鴻巣のエルミショッピングセンターがライブをやっていたのは知っていたのですが、「お互いがんばりましょう」というメールが来るとなんかうれしいですね。

しかも商人フェスのステージでは、同じ埼玉のアーティストで、ちょくちょく一緒にやるからっぱこさんも出演していました。

秋のイベント日和なので、あちこちでお友達のアーティストさんがやっているので
楽しいですね~

明日は明日で、商人フェスは美根ゆりかさんが出演するんですよね~

さて、2回目のステージは夕暮れの気持ちいい時間でした。

最初は、同じく、ときめき3分間体操からスタートです。
最初に体操の練習をしてから、カラオケを流して歌に合わせて体操・・・なのですが
なんと!!!
あまりに体操に夢中になってしまって、マイクを口に持ってきて歌うのを忘れてしまったんです!!
でも、歌は聞こえる・・
そうなんです。この楽曲だけは、カラオケがなくて、歌が入っているものに
かぶせて生で歌っていたのです。
逆にそれが仇になり、いつまでも口パク状態・・・(笑)
自分で気が付いた時には、恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・
でも、マイクなくても、ちゃんと口は歌っていたのは
見ていた人はわかっていただけてましたよね(焦・・)

夕暮れがだんだんときれいになって行って
アルバム「オレンジ」の楽曲「明日から」(CDバージョン)をいち早く披露してしまいましたが、
この空気にぴったりでした。

最後はアンコールまでいただいて、
「Tears」で締めくくりました。

途中、」福祉部の方もけんこうまもる君も一緒にゴールとかで盛り上がってくれて
すっごく楽しかったです。

見てくださる方も本当に最後までありがとうございました。

商人フェスティバルは2ディズなのですが、明日もまた参加します!
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >