kumakuma-blog

(本文)09.12.31 深谷 円能寺 カウントダウンコンサート


今年も早いもので、カウントダウンライブの日がやってきました。

昨年は西川口のハーツで深夜3時ころに出演したんですよね。
だから、年明けは向かう途中の蓮田のサービスエリアでした。
だれもさわぐ事なく、だれもいない、ただ時間だけが過ぎた夜でした。

今年は「5,4,3、2、!」ってカウントダウンライブをやらせていただけるという事でワクワクでした。

深谷の円能寺さんは、以前僕がラジオ番組「せつない夜は耳を澄まして」をやっている頃からのプロデューサーのご自宅なんです。
なので、新年会をやったり、いろいろとお世話になっている場所。
しかもここの和尚さんも最高にノリがいいんです。

紅白で矢沢永吉さんが登場している頃に、円能寺に到着。
お寺なので、厳かに紅白を見てるかな?って和室の広間に入ると
巨大スクリーンでやっていました!!
K1が・・・・・。
マサトさんの最終試合のようで、僕も見入ってしまいました。

11時15分頃から、準備がはじまる。
お客さんも車から降りてきて、続々と会場がにぎわってきました。

そして、和尚さんの挨拶でライブがはじまった。
まささんのモノマネのライブは、お堂の中で聴いていたのですが、爆笑でした。

そして、横田美穂さんのフルートのライブ。
大晦日の夜に、この音色がまたぴったりですごく心地よかったです。

そして11時45頃から僕のステージ。
カウントダウンのライブで一番気をつかってしまうのが、いつのまにか年があけてるって事がないようにすることです。
でも、用意してもらった、時間がカウントダウンしていくノートパソコンの画面を見ながら進められました。
今年最後の歌は、今年歌い続けてきた「隣の芝生は青く見えなかった」でしめくくりました。
歌っている途中、なんとノートパソコンのスクリーンセーバーが作動して、カウントダウンの時間が見れなくなってしまうトラブルもありましたが、なんとか3分くらい前に歌い終り、横田さんとまささんを招いて、いよいよ2009年のしめくくり、そして2010年へのカウントダウンです。

なんだかんだ話をしていると、横田さんが、「さくまさん!!あぶないですよ」と言って
パソコンを見ると、もう5秒前
「みなさん行きますよ、5.4、」なんとかカウントダウンができました。
「あけましておめでとうございます!!」で会場にいる方みんなで叫んだ。

そして、引き続き僕のステージ。
「出会えてよかった」「ゴール」そして、「ここにいるから」の3曲で2010年をスタートしました。
ゴールに関しては、「ゴール」のところを「スタート」って歌詞を変えて歌いました。

続いて、横田美穂さんのすてきなステージ。

2009年を振り返ると、本当にいろいろとあった年でした。

なにより、今までで一番たくさんの人とであった年でしょうね。

ものすごく突っ走ってこれた一年だったと思います。

全国キャンペーンはまだまだ続きますが、2010年もアルバムを出したり、各地での活動をますますがんばって行きます!
4月10日にはクレアこうのす大ホールでコンサートもあります!
みなさんでいい2010年にしましょう!

帰るときに、鐘を突く列がなくなっていたので、ついてきました。
ファンの方もそこにたくさんいて、一緒に盛り上がって一発
みなさんの幸せと2010年のさくまひできの成長を願って「ゴーン!」

2010年も
どうぞ宜しくお願いいたします!!!
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >