kumakuma-blog

(本文)09.12.5 ならファミリー


今回で2回目の出演のならファミリーさんです。

でも、こうやって2回目があるっていうのは本当にありがたい事です。

今回もらくだ広場です!
またらくだくんに向かって歌いますよ~

この場所はかつて、シルクロードの通り道だったようなのです。
そこでラクダの大きなモニュメントがあるんです。
しかも時報と共にからくりが登場するんです。

朝は大和郡山の方から向かったのですが、ならファミリーの近くまできたら、大渋滞。
なんの渋滞かな?って思って、最後にわかりました。
みんなならファミリーの駐車場に入る渋滞だったんです。
やっぱりすごいです!ならファミリー。

到着して、スピーカースタンドを持った時に、またやっちゃいました。
爪を折ってしまいました。
今回は浅かったので、ニッパーで切って、なんとか大丈夫でしたが、爪の真ん中くらいまでめくれる時もあるんですよね~・・・・って痛い話してどうすんの!って感じですが。

13時になってライブ開始。
ずっと上まで吹き抜けなのですが、たくさんの方が見てくれていました。
でも正面はラクダくんです(笑)

たまに右を見たり、左を見たりしてステージをやりました。

2回目の時は最後にハンドマイクで会場を一周。
やっぱりお客さんの近くにいけるっていいです。

CDを即売してくださったJEUGIAの方も喜んでくださいました。

前回見て気に入ってくださった方が、今回もまたご夫婦でいらしてくれたり、関東から来てくださった方もいたり、もちろん関西のファンの方も来てくださって、本当に楽しかったです。
クマクマパラダイスにいつもお便りをくださる方も、なんと出張が関西だったみたいで、来てくださったんです! しかも「これから新幹線で帰ります」って言っていました。
お忙しいのに本当にうれしかったです。

今日の「隣の芝生は青く見えなかった」の最後の生声は、5階までの吹き抜けに挑戦。
ラクダくんもびっくりするくらい響き渡っていました。

これからも定期的にならファミリーさんで、あのラクダくんの前で歌って行きたいです。

帰りはますます大渋滞でした。
宝塚へ向かうのですが、止まっては走り、止まっては走り・・・
そこで、地図を開いてこの辺の事を知りたくなりました。

すると、平城京跡がすぐそこだったんですね~
さらに、近鉄奈良線と京都線が交わるのが、この最寄り駅、西大寺なんですね~

そして、なにげなく地図を見ていて、はっ!っとしました。

だって、ならファミリーが 奈良ファミリーと表記してあるんです。
ひらがなが漢字という事にハッとしたのではなく
僕の地図は、全国有線放送キャンペーンをやった1996年の時の地図なんです。

ほとんどのイオンさんが僕が持っている地図には載っていないのですが、
なんと、ならファミリーさんはちゃんと載ってるんです!

しかもその付近に赤い丸が・・・これは有線放送の場所をあらかじめ書いて、僕が場所を探していた時のものなんです。
すぐ近くに来てたんですね~13年前に
しかも、その時からすでにならファミリーさんがあったんだ~
って思ったら、よみがえってきました。

13年前・・
この辺は渋滞するな~ ってつぶやいた時の事・・・
確かに近鉄さんの看板を見ていたのを覚えてます。

なにか運命のようなものを感じました。

有線放送をまわったのは、過去の事・・・
そんな気がしていましたが、きっとあの時から
ずっと道はつながっていたんですね。
時代は変わっても、まぎれもなく、道はそこに存在していた。

そうシルクロードのようにね!

ならの夕暮れ空はきれいでした。
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >