kumakuma-blog

5月6日(土曜日)晴れ さくま

5月6日 (土曜日)晴れ さくま

朝は港で目覚めた
今日もLIVEの予定は無く、とりあえず必要な備品(ペン、便せん、封筒)を買って
途中、コインランドリーによった。いつも着てる衣装を洗った。午後はゆうせん広
島放送所に挨拶。そして昨日と同じ竜王公園にいった。夜は広島最後のストリート
です。準備をしていると、2人の女の子と、1人の男の子が走ってきた。よく見る
と、一昨日ネオポリスホールを見に来てた人でびっくり。なんと最後の夜だから時
間も場所も知らないのに探してきてくれた。
本当に嬉しかった。
そして何人かCDを買ってくれる人もいて、しばらくすると、3日前のストリート
で来てくれた人も来てくれた、遠い記憶なんか一緒に口ずさんでくれたひともいた
そしてみんなとまた会うことを約束して後ろ姿を見えなくなるまで見送った
 ストリートも終わって、山口へ向かう予定だったが3日前のストリートにきていた
人で「うちお好み焼き屋なんです、来てください」っていってお店を教えてくれた人
の事を思い出した、市電(路面電車)の舟入本町の目の前の「一休さん」っていうお店
広島最後だし寄ってみた。その店はその娘の両親がやっていて「この前娘さんにここ
教えてもらったんですよ」って言ったら「あー遠い記憶でしょ」ってすぐに解って
くれてすごく嬉しかった。でも娘さんは外出してて居なかった。
そしたら母がいきなり電話してくれて切ったあと「今すぐかえって来るそうです」
っていった、土曜日で友達と飲んでたみたいなのにタクシーで急いでかえってきてくれた
いろいろ話しをしてまた来るねっていって別れた
まだまだ旅は始まったばかりなのに、こんな素敵な出逢いがあって最高の広島でした。
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >